ホスピタリティ・ツーリズム学部 
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ホスピタリティ・ツーリズム学科では、21世紀の産業界を切り拓く新しい視点を兼ね備え、高付加価値のサービスを提供できるホスピタリティ・マインド溢れる人材を育成します。エアラインやツーリズム産業をはじめとして、ホテル、エンターテイメントなど、あらゆる企業活動に不可欠な「コミュニケーションスキル」「ホスピタリティ(おもてなしの心)」「マネジメント」、そして高い外国語コミュニケーション能力を身につけます。将来の目標にあったメジャー制を導入します。

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これからのホスピタリティ・ツーリズム業界を牽引するリーダーに求められる知識やマネジメントスキルを、「国際協とコミュニケーション」「リーダーシップ」「ホスピタリティマインド」を軸として身につけ、ホスピタリティ・ツーリズム産業を中心に国際社会で広く活躍できるリーダーの育成に取り組んでいきます。
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徹底した実践教育により、ホテル、エアライン、旅行、ブライダルなど、ホスピタリティ・ツーリズム業界の現場で幅広く活躍できる人材を育成します。
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■ホスピタリティ・ツーリズム学科第9回生就職率 100%(2017年3月卒業)
主要旅行業界17名、ANAグループ15名・JALグループ8名を含めエアライン関係29名、一流ホテル16名、ブライダル・冠婚葬祭・アパレル・宝飾・化粧品・運輸・外食関係に36名、その他に84名の就職が決定しました。
第9回生(2017年3月卒業)の就職希望者に対しての就職率は100%と、3年連続100%を達成しました。

<第9回生の主な就職先>
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル、パレスホテル、加賀屋、ホテルオークラアムステルダム、エイチ・アイ・エス、JTB首都圏、東武トップツアーズ、近畿日本ツーリスト、ANA、JAL、ANAウイングス、春秋航空日本、スターフライヤー、ANAエアポートサービス、ANA成田エアポートサービス、JALスカイ、サマンサタバサジャパンリミテッド、ケイ・ウノ、ザ・ギンザ、資生堂ジャパン、カネボウ化粧品、コーセー、商船三井客船など

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