ホスピタリティ・ツーリズム学部 
img
img
ホスピタリティ業界に求められる英語力を含めた、コミュニケーション能力、グループワークを基礎とした実践力を養います。

img
4年間一貫の少人数制必修ゼミによる個別指導で基礎教養と基礎学力を修得します。また、3、4年次からは関心のある専門領域をさらに追求することで、各分野におけるスペシャリストの育成をめざします。

img
ホスピタリティ・ツーリズム業界への就職を勝ちとるためには、高度な英語コミュニケーション能力の修得が不可欠です。ホスピタリティ・ツーリズム メジャーでは、皆さんの将来の進路を想定して世界標準のTOEIC®をベースにしたシステマティックな英語教育に力を入れ、1年次にTOEIC®L&Rテスト500点以上、2年次に600点以上の取得を進級条件として設定しています。従って3年生以上は全員最低でも600点以上をクリアしています。

img
実務家出身の教員と、グループワークやケーススタディ、ロールプレイなどを多く取り入れた実践教育によって実社会で活きるスキルや心構えなどを養います。また、帝国ホテルやグランド ハイアット 東京といった国内の有名ホテルや、JTB(ハワイ)、ワタベウェディング(ハワイ)、アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾートなど海外でのインターンシップを実施しています。

HOMEへもどる